SGホールディングス
トップページ 陸上競技部紹介 部員紹介 スケジュール 競技結果
TOPページ競技結果過去の競技結果2009年の競技結果
競技結果
応援Message
 
  競技結果
国体予選 近畿ブロック予選
平成21年8月21日(金)〜23日(日)大阪府堺市 みなと境グリーン広場
〔1回戦 - 結果〕
兵庫県 4
京都府 1
 バッテリー
兵庫県 :  安福   −   橋元
京都府 :  帰山 悦子・鈴木 綾華   −   福田 彩香・山科 真里奈
 二・三塁打、本塁打
兵庫県 :  宮(二・2本)・森田(二)・橋元(本)
京都府 :   
〔敗者復活戦1回戦 - 結果〕
大阪府 1
京都府 8
 バッテリー
大阪府 :  田家・中里見   −   下山
京都府 :  鈴木 綾華・外山 美紀   −   山科 真里奈
 二・三塁打、本塁打
大阪府 :  検校(二)
京都府 :  田中 里依(三)・山科 真里奈(三)・中村 歩(本)
〔敗者復活戦2回戦 - 結果〕
和歌山県 2
京都府 6
 バッテリー
和歌山県 :  川端・大垣内   −   田代・坂
京都府 :  外山 美紀・鈴木 綾華   −   山科 真里奈
 二・三塁打、本塁打
和歌山県 :   
京都府 :  福田 彩香(三)・柳瀬 友紀(三)
〔第2代表決定戦 - 結果〕
滋賀県 1
京都府 4
 バッテリー
滋賀県 :  柴田   −   福本
京都府 :  帰山 悦子   −   山科 真里奈
 二・三塁打、本塁打
滋賀県 :  波多江(本)
京都府 :  山科 真里奈(二)・柳瀬 友紀(本)
近畿2府4県より兵庫県(第1代表)・京都府(第2代表)が、10月3日〜5日まで新潟県上越市にて開催される本国体に出場いたします。
国体予選 近畿ブロック予選
国体予選 近畿ブロック予選
国体予選 近畿ブロック予選 国体予選 近畿ブロック予選
国体予選 近畿ブロック予選
国体予選 近畿ブロック予選
国体予選 近畿ブロック予選 国体予選 近畿ブロック予選
 
帰山悦子選手  帰山悦子選手のコメント

8月21日〜23日に行われた、国体近畿ブロック大会で第2代表として本国体への出場が決まりました。
炎天下の中、チーム人数が13人という少ない人数で何試合も試合するのはとても大変でしたが、周りの人たちの助けがあって何とか勝つことができました。
本国体は、今年は新潟で行われます。京都府代表として良い結果が残せるように頑張りたいと思います。応援をよろしくお願いします。
柳瀬友紀選手  柳瀬友紀選手のコメント

国体近畿ブロック大会が大阪のみなと堺グリーン広場で8月21日〜23日まで行われました。3日間とも天候に恵まれて、とても暑い中での試合になりました。
リーグ前半戦が終わってから久しぶりの公式戦で、最初は変に緊張して自分でも動きがぎこちなかった気がします。
今回の大会で改めて、1球1球に集中して、守備では体をはって捕る、バッティングではつなぐことを意識することの大切さを学ぶことができました。
そして、3日目の滋賀県戦では、私は実業団初ホームランを打つことができました。皆、驚いていましたが自分が一番ビックリしています。本当に嬉しかったです。
新潟国体行きの切符を手にすることができました。3日間暑い中応援してくださり、ありがとうございました。今回学んだことをリーグ後半戦に生かしていきます。

柳瀬友紀選手のプロフィールはこちら
インフォメーションリンク